2008年01月10日

アンジェラ・アキ「TODAY」

昨夜はアンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008
「TODAY」
へ行った。


初めてTVでアンジェラ・アキを見たとき、
歌、容姿のイメージとはまったく違う関西弁(正確には徳島弁?)に
ビックリしたものです。

そして今年の年明けのNHKのTV番組
「年の始めはさだまさし」にアンジェラ・アキから葉書が届いた。
一昨年、チン騒動を起こしたDJ OZUMAの次の出番が
アンジェラ・アキだった。
そこで何事も動じず、見事に歌いきった彼女を
さだまさしがTVで褒めた。
それを彼女のお父さんが見ていて彼女の耳に届き
今年は葉書を書いたというもの。

で、その葉書の内容は、2時間のンサートの内の1時間は
しゃべりまくるので「女さだまさし」と呼ばれるというもの。

話を元に戻し…
定刻通りに19時に開始。
確か2曲ほど歌った後、「私のコンサートでは注意事項があります!」
といきなり言い、とにかくしゃべりまくるから引かないでって。

その後、ビックリするほどしゃべり倒すアンジェラ・アキ。
いや、もうすっかり親近感も沸き、アンジーと呼ぼう。

歌だけではなく、「韻をふむ」とか「サンタフェ事件」とか
本題から脱線しまくり、どこまで行くのか
わからないほどの暴走っぷり。
ついていくのがやっと。
「女さだまさし」と呼ばれる所以もわかった。
大いに笑って、すごく彼女のファンになった。

もちろん、歌声はすごく美しく透明で、
歌い方に嫌味もなく心地よい。
ヘタすりゃ気持ち良すぎて寝てしまいそう。
結局21時半頃、終了した。

驚いたのは若い子…10代、20代が
思ったよりかなり多かったこと。
20代後半〜だろうと思っていた。

そうそう、ネットで調べたらアンジーのお父さんって
英会話のイーオンの社長だった。
知ってた!?

それから、トレードマークの眼鏡はダテだって。
私もかなり昔にダテ眼鏡かけてたから、
ますます湧き上がる親近感。

次回のコンサートでは引くことなく、きっとついていけるだろう。


posted by Kitty at 23:42| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ・映画・音楽・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
まさか、歌の途中でもしゃべり出すとは思わなかった。。。昨年はさだまさしのコンサートも行ったので、うんうんなるほど(笑)って感じでした〜。
また行きたいです。
Posted by よしな at 2008年02月03日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アンジェラ・アキ のコンサートに行ってきましたぁ〜♪
Excerpt:  アンジェラ・アキのコンサートツアー2007-2008「TODAY」に行ってきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2008-02-03 01:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。